top of page
検索
  • 執筆者の写真Chikako

Christmas is coming up soon!

Hello, everyone.

昨日からスペイン語の勉強を始めました、どうもChikakoです!



12月になり、グッと寒さも増してきましたね。そして、やっぱり!12月と言えばChristmas!子どもたちからも、ちらほら「〇〇をお願いするの~」「サンタさん来るかな~?」という声が聞こえてきました。



ということで、教室もクリスマスモードになりました。ツリーではないですが、教室の真ん中の木にみんなで飾り付けをしました。




今日はクリスマスにご家庭でできる飾り付けをご紹介します♡



【1】折り紙でできる、雪の結晶のオーナメント


小学1年生でもできて、かわいいのでおすすめです。ブルーで作ると雪の結晶、赤と緑で作るとクリスマスっぽくてかわいいですよ~



【2】プレゼントボックス


Amazonの段ボールを包装紙で巻いて、リボンをかけただけです笑。もはやAmazonでなくてもいいのですが、Amazonの箱はサイズ感がばっちり!ツリーの下に置けば、間違いなくクリスマスの雰囲気が増しますね。そのまま来年も使おうと思ってとっておくと、場所問題

が発生することだけ、ご了承ください笑。



【3】IKEAのツリー型フォトフレーム



IKEAで買った、フォトフレームの後ろに緑とオレンジの画用紙を貼って、ライトとベルをつけました。ポストカードがクリスマスのものだと、なおいいですね~!

ちなみにIKEAは英語では「ai-ke-a」と発音しますよ~。




こんな感じでS-KIDSはクリスマスを楽しみにまっています~♪

With best wishes for Merry Christmas!




閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page