top of page

英検模試実施しました!

  • 執筆者の写真: Chikako
    Chikako
  • 5月29日
  • 読了時間: 1分

今週末はいよいよ英検本番!


S-KIDSは、英検の準会場として登録されており、

教室で英検(5級~準2級)を受験することができます。


「いつもの場所で受けられるので安心した」

「移動の負担が少なく、集中しやすい」


という声も多く、

生徒のみなさんが落ち着いて実力を発揮できる環境づくりを大切にしています。


先日は、本番に向けて英検の模試も実施しました。


英検模試(4級)の様子
英検模試(4級)の様子


時間配分を確認したり、

ライティングの書き方を見直したり、


本番と同じ形式で取り組むことで、

それぞれの課題も見えてきました。


特に英検は、「知識がある」だけでなく、

“時間内に解き切る力”もとても大切です。


模試を通して、

「思ったより時間が足りなかった」

「長文は先に設問を読んだほうが解きやすい」など、

本番前だからこそ気づけることもたくさんありました。


そして、いよいよ今週末が本番です!


ここまで積み重ねてきた努力を信じて、

落ち着いて取り組んできてほしいと思います。


受験するみなさん、応援しています!


Makoto


 
 
 

コメント


©2019 by 英会話S-KIDS. Proudly created with Wix.com

bottom of page