top of page
検索
  • 執筆者の写真Chikako

ドラマでマナブ1 "You're grounded." アメリカンドラマ FULL HOUSEから使える表現を学ぼう!

更新日:2020年12月18日

Hello, everyone.

最近モノポリーというボードゲームをよくやっています、どうもChikakoです!



最近では、Amazon PrimeやNetflixで海外ドラマを気軽に視聴できるようになりましたね。

多くの人にとって、英語に限らず学習において一番のChallengingなことは


「継続すること」


だと思います。継続することが難しい中で、海外ドラマは楽しく見続けることができるとても良い教材です。




海外ドラマの中でもおすすめのひとつ

「FULL HOUSE」から今日は英語の表現を学びましょう。



Familyドラマにはとても多く登場するセリフで、

「You are grounded.」

約束をやぶったり、何かとんでもないことをしたときに、

両親から言われる「外出禁止だ!」です。


"ground"は「地面、運動場」というイメージですね。

地面にくっついて動けなくなっている状態=groundedと考えてください。

そうすれば、"You're grounded."=「外出禁止」も納得ですね!



例文

◆You’re grounded for two weeks! 「2週間外出禁止よ!」


◆Tom's parents grounded him because of his bad attitude.「トムの両親は彼の態度が悪かったので、彼を外出禁止にした。」



私は小さい時、外出禁止の罰はあんまりなかったように思います。

ゲーム禁止はよくあったような…笑




FULL HOUSEは勉強になる表現が多いので、またUPしますね!みなさんも調べてみてください!(「FULL HOUSE」で検索すると韓国ドラマがたくさん出てくるので注意です笑)





閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page